旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

子育て支援?

先週末は、子育ボランティア主催で秋田近郊の太平山リゾートパーク?に行ってきました。秋田市は子育てクーポンなるものを配っており、参加するにはクーポン券が必要だったみたいなんですが、なしでも参加させていただけました(今年の4月生まれ以降の0歳児はもらえないらしい・・・1歳からはもらえるのかな)
太平山リゾートパークは、温泉付の室内プール・スキー場・ゴルフ場・宿泊施設などがあり、秋の遠足みたいなものと思って参加しました。
が、出発時はあいにくの雨。風も強くかなり寒かったため、屋外の散策等は中止となりました。屋内では、歌遊びを3,40分。その後は、お昼までメークアップ教室?絵付け体験?マッサージ?という場が親向けに提供されました。
美月にはまだまだ早かったらしく途中で寝ちゃいました。
で、お昼を食べて帰ってきましたとさ。今一つ趣旨がよくわからない集まりでした(汗)
まあ、こういうところに積極的に顔出しする妻に感謝です。出張が多いので美月と二人きりになってしまうことが多いのですが、こうやって気分転換?してもらっていると安心します。私ではなかなかできません・・・

で、帰りは雪でした・・・
今週末はタイヤ変えます