旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

イヤホンジャック変換アダプター

W-ZERO3は、ケイタイでよく使われている平型のイヤホンジャックを使用するので、手持ちのイヤホンはそのまま使えません。
そこで変換するためのコードを買ったのですが、よく調べもせず色と形と値段だけで買ったところ不満が1点・・・

スカイプ利用時、相手からの音声は、電話のスピーカーではなく通常のスピーカー(裏側)から聞こえるため、フリーハンド機能のついた、つまりマイクと着信ボタンがある変換コードを選びました。電話としては重いWーZERO3なので通常の電話にも使えるかなと思ったわけです。

が、これ着信ボタンを押しても着信しか受け付けません。終話ができないのですorz 
最後はいちち本体を取り出してボタンを押せと。

これ使ってる間に、かかってくる電話なんて、どうせないだろうからいいと言えばいいんですが、この手の製品こんなものなんでしょうか・・・
しかし、W-ZERO3側のイヤホンジャックカバーが邪魔だな。iPodみたいに本体上に取り付け口があればいいのにとも思ったり。

<追記>
ちゃんと終話しました・・・ボタン長押しでした。ごめんなさい。よく使いもせずにこんなこと書いて。
説明書なんてついていないし、できないものと思ってしまいました。