旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

接続速度?

昨日の補足をすると
WILLCOMのHPから速度UPの案内をみてみると、310シリーズやW-ZERO3などの電話機単体でWILLCOM経由のブラウジングを行う場合には、特に設定変更が不要というような書かれ方をしていました。
また、私の端末の初期設定のダイヤル末尾は##64となっていました。これは本来のつなぎ放題(×1)の末尾と異なっていて、ネットでも話題になって、これはこのままでも問題ないという回答があったと記憶してました(WILLCOM NEWSさんだったかな)。
この2点から、2月1日から自動で接続速度が速くなるものと思っていたわけです。
しかし速度をはかってみると前のまま。
しかも今回の速度UPの発表をよく読むとプリンで接続した場合には2月1日と書いてあるけど、CLAB AIRーEDGE経由がプリン経由と同義かどうかわからない。
というわけで116に問い合わせたわけです。

そこでオンラインサインアップの再設定を指示され、確かに速くなったと。 
ただダイヤル番号が変わったかどうかまで把握してません。失敗・・・