旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Today


PIMはPIに決定。購入しました。
次はTodayへの表示をどうするか。
特に何も出さないという選択肢もあるけど、Palmと違いアプリがさっと立ち上がってくれないので、Todayにいろいろ表示しておくのもいいかなあと。

予定やTaskを表示してくれるアプリとしては、シェアウェアでは、PocketBreezeとSpbDiaryというのが有名らしく両方試してみました。画像の右がPocketBreezeで左がSbpDiaryです。
PocketBreezeは細かいカスタマイズと他のTodayアプリをタブに含めて表示できるのが売りらしい・・・が、あまりに設定項目がありすぎてよくわかりません・・・またカレンダーを常時表示しておくことも可能。高機能という印象です。
一方のSpbDiaryは私の英語力でも何とかなる程度の設定項目しかありません。しか〜し、このアプリでは連絡先もTodayに出せるのですが、そこから電話がかけることができたのです(当然Eメールも。ライトメールまで)。標準の電話アプリはアイウエオ順でしか選べず、PIではカテゴリー毎に分けられるものの、ダイアルは上手く作動せずと、電話として今一つだったW-ZERO3ですが、カテゴリーからも選べるようになったことで一般のケイタイに一歩近づいたかなと(まあそんなに電話する相手もいないのですが・・・)。

ということで使いこなせそうなSpbDiaryが導入の第一候補です。もたつき具合もTodayの設定からの復帰が遅いくらいですし。
その他にTodayにはNextTrainとtdLaunchを出してます。