旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

信長の野望〜ランキング

信長の野望の続きです。
その後、長宗我部でなんとか統一。
属領を委任するとか、第一部隊100%にするとか、敵より少ない人数で攻め込むと敵部隊の配置が分散するので敵第一部隊だけ倒しやすいとか、少し思いだしました。
というわけで今度は伊達で再チャレンジ。
途中、上杉・北条・武田に阻まれ、もたもたしましたが1578年で統一。でKoeiのサイトでランキングをみてみると9位。
1位はとどんなものかと思って目をやると1562年春・・・スタートが1560年春だから9ターンしかかかってませんよ・・・すごいというかなんというか・・・
しかし、プレイ中は新幹線での移動が楽しかったですw W-ZERO3なら画面も大きいし快適です。esよりもこの画面の大きさだけは勝っているし。ただアクションゲームは、方向キー等が押しにくいので厳しいです・・・せっかく落としたドラキュラもやってません・・・というわけで今度は三国志でもやってみるかなw