旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

公衆無線LANサービス

ワイヤレスゲート ヨドバシカメラ・オリジナルプランに申し込んでみました。
今の生活だと、ほとんど駅でしか使い道がありませんが、380円ならとりあえず、試してみてもいいかなと。
乗り換え時や、この時期だと列車の遅れ時などの待ち時間の間に使う予定ですが、どうなることやら。アドエスとついでにPSPの設定を済ませました。

で、とりあえず近くの駅で試してきましたw
アドエスに、接続をアシストしてくれるというワイヤレスゲートコネクションをインストールして行ってみたのですが・・・
すんなりつながったもののブラウザーでの読み込みがされませんでしたorz
いろいろ設定を直してもダメだったので、一旦無線LANをオフにし、手動でWEPキーの登録など設定し直したら、すんなりうまく行きました。いらないじゃん、ワイヤレスゲートコネクション・・・

無線LANを使う上で面倒に感じているのは、設定→接続→詳細設定→ネットワークの選択でいちいち、接続方法を切り替えなければいけないところ。まあそこまでの手間ではないのですが・・・無線LANのオンオフとセットでここまで切り替えてくれるアプリはないのかな?


ついでに引越し後、設置していなかった無線LANルーターも設置。
これでOrb経由じゃなくても、自宅ではPC上のファイルにアクセスできると思いきや、こちらんもすんなりできない・・・orz
TCPMPでPC上のファイルを見ようとするが、ダメ。

落ち着いて、GSFinderからツール→ネットワーク接続の割り当てをした上で
やってみたらようやくできました。
(メモ  \\PCの名称\フォルダー名)
初代W-ZERO3も同様に使えるようにしたので、家では初代を使おうかな。
やはり画面が大きいのはいいことなのでw