旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

色々と

2月決算の棚卸等いろいろあって先週は少し忙しく、日記も書けませんでした。もともと筆不精なもので・・・

W-ZERO3絡みで、この一週間にやったことと言えば、RealVGA化なるものを試してみました。
Today画面などの表示領域が広がる、上下のタスクバーが狭くなるなどの効果が得られ、特にタスクバーの幅が狭くなるのは魅力的に感じられ、試してみました。もちろんバックアップをしっかり取ってw
結果めちゃくちゃ画面が広く感じました。が、しかし現在使っているソフトで表示が崩れます・・・PIでどうにも違和感があり、これは導入を見送りました。まあ、歳をとるとあまり細かすぎるのも目に悪いですしw

また、コナミがゲームを提供し始めたので、コナミ株主としては、試しに購入してみました。
グラディウスツインビーもありましたが、シューティングなどはW-ZERO3では楽しめないと思い、パズルだまDX(コナミのぷよぷよ)をダウンロード。ルールは昔やったパズルだまとほとんど変わりませんが、やっていて何か違和感が・・・後ろのキャラが全く動かないんですね・・・どうでもいいと言えばいい部分なのですが、DXと名前がついているのであれば、ばよえ〜んとかアイスキュートとか喋って欲しかった(違うゲームです・・・)。

ヘルシア生活は順調に過ぎています。いまのところ毎日欠かさず飲んでいますw金曜には1キロは痩せたかと思いもしました。が、土曜に大学のときの友人と飲んだら、元の木阿弥に。
新しいスーツもできあがってきたので、お腹周り的には余裕ができたのでいいのですがw