旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ときメモ

Willcom端末向けにも「ときメモ」の配信が始まったので、購入してみたw

ときメモ」を知ったのは大学時代で、当初はコナミ血迷ったかとも思ったものですが、実際にプレーした人の評判があまりにも良いのでPCエンジン版を買ってみたら、まんまとはまったものですw
内容はパラメーターを調整してエンディングを目指すだけなのだが、イベント発生の間がいいのか飽きずに遊びましたねぇ・・・。

で、懐かしさに負けて買ったW-ZERO3版ですが、全然遊べません(汗)
まず、ゲーム開始直後名前を入れる必要があるが、名前を入れても次へ進まない・・・
これは名前入力欄にカーソルがあると次へ進まないというだけで、決定キーを押し込んでやれば、カーソルが名前入力欄から外れ、次へ進みました。
設定をなんとかかんとか終えて、いざ本編と思いきや、設定完了のボタンを押しても次へいかないorz
これは原因不明で日を改めて試してみたところ、ようやくゲームがスタートしました。
が・・・とりあえずオープニングを飛ばしてゲームを始めてみると・・・イベント毎にダウンロードするっぽい・・・部活に入ろうとしたら通信開始しても良いですか?聞かれ、Q&Aを読んだら、やはりイベント毎にダウンロードする仕様でしたorz
新幹線で移動中に遊ぶことが多いため、こんなんじゃ遊べません(涙)。