旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

アドエスとGoogle Docsで支出管理〜3

アドエスからGoogle Docsに簡単に入力を行えるようになりましたが、ちゃんとレシートを管理していないと、「これ入力したか?」というものが生じたりします・・・
そういうときはやはり元のドキュメントを参照したいわけです。が、最初は閲覧がままなりませんでした。添付画像の左側のように一列しか表示されませんorz
が、これは普段オペラのユーザーエージェントの設定をモバイルと認識させるとしていたせいで、これをディスクトップとして認識させることで、画像右側のように解決しました。
ドキュメントを選択する際にページの下部にあるモバイルとPCの選択でPCに切り替えてから、ドキュメントを選択してあげれば、簡易HTMLで表示されます。残念ながらアドエス&オペラでは編集まではできませんでしたが・・・
(ドキュメントをダウンロードすれば編集もできますが・・・)