旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

豪雪で「EV」ってホントに大丈夫!? 2年ぶり“大雪警報”の東京をトヨタ「最新SUV」で走る! 感じた印象は?

豪雪で「EV」ってホントに大丈夫!? 2年ぶり"大雪警報"の東京をトヨタ「最新SUV」で走る! 感じた印象は? | くるまのニュース

そりゃ雪の天気で普通に走れはするでしょ。メーカーにこんな記事書いてとでも言われてるのかね。
記事中にもあった暖房をつけることで、走行可能距離が変わることが一番の関心事。そこがぼかされてる。寒いとカタログ値の半分程度の距離しか走れない、とかそういった情報を書いてほしかった。メーカーに気を使って直接は書けないから、読者が計算してね、といった感じなんだろうか。カタログ値550キロ→300キロってこと?夜間だとライト付けるから、もっと減るんでしょうね。