旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ポータブルwifiルーター

最近仕事が段々と忙しくなってきたので、出張する機会が増えてきました。そこで、出張先のホテルで快適なiPodtouchライフを送るのに、ポータブルwifiルーターを買いました。プラネックスコミュニケーションズのMZK-RP150Nです。iPod touchだけじゃなく、vaio p やpsp、is01もwifiでつながるので、まあ良いかなと。無線LAN完備のホテルを最初から選ぶという手もありますが、限られますし。

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N


  
設定は、
ルーターの電源にusbケーブルをつなぐ
ルーターのイメージLANケーブルをつなぐ

ネットワークを選択する

暗号キーをいれる
これだけ。とっても簡単。

ただ、暗号化キーを変更するように促すマニュアルにはなってないけど、初期設定のまま使い続けるものなのだろうか…