旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Z5電池持ち

Z5にして約2年。電池持ち以外不満のない機種で、これまで使っていた液晶保護シートやケースをすべて取り払い使いだしたら、液晶が薄皮向けた綺麗さで、新品のような感じで使えている。この2年でスマホ進化したのかね・・・ってくらい使っていて不満がない。

ただ、唯一電池持ちだけは不満で、今日も何回か充電が必要で1日持たなくなってきている(使いすぎなのかもしれないが・・・)。

 

2年経って割引が消えるのと、この電池持ちのために、新しく買い替えたいところだが、Xpeia は次が大きくモデルチェンジされるとの情報もあり、ここで我慢して次のモデルまで待つのが賢いような気もする。

ただ、現在の最新機種のXZ1Compactは機種変もMNPも変わらない値段で、比較的安いので、一旦こちらに機種変するのも良いかなと思い始めている。今より電池持ちが良くなるのとカメラ性能があがるのが良いかなと。店頭で触った感じ違和感も少ないし。1年で機種変する場合、XZ1Compactは子供に譲ってもいいし。