旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

運休

今日は東京日帰り出張の予定だったのですが、大荒れの天候の影響で予定していた新幹線が運休(強風のため)となり、散々な一日でした・・・
秋田の朝は雨は降っていたものの、ひどいものではなかったので油断していました。運休が2本決まり、代行輸送のバスで盛岡まで行くか、それとも今日行くのは諦めるか迷った末、バスで盛岡まで行っても東京に何時に着くかはっきりしないし(3時間かかるし、上手く、はやてに乗れるとも限らない)、予定を明日にでも変更してもらおうと思い、最初の切符は払い戻しを受けました。
が、払い戻しを受けている最中、規制が解除され10時の列車は時刻通りに動きそうだという会話を小耳に挟み、方針を転換、10時(14時東京着)の列車で東京に向かうことにしました。もともと14時に予定があったので、これなら多少の遅れで済むと踏んだのです。

出発は時刻通りに出発し、盛岡へも12時前に着。順調と思ったのもつかの間、今度は、郡山〜那須塩原あたりで強風のため運転見合わせorz
結局東京に着いたのは15時過ぎでした・・・自宅を出たのが7時40分なので7時間半程度かかっています・・・こう考えると福島はやはり東京に近いと実感。同じ感覚じゃだめですね、秋田は。

当初予定では行きは仕事の準備、帰りは東京でメタルギアでも買って遊びながら帰ってこようと、もくろんでいたのですが、行きは早々に準備が終わり、かといってPSPで遊ぼうとなると帰りの電池が心配。しょうがないのでWalkmanで音楽聞きながらW-ZERO3でもいじってました。が、W-ZERO3は宇都宮付近で電池がなくなってきたのでいじるのを終了。
そしてそこまで温存したのにも関わらず、有楽町のビックカメラでは、メタルギアは売り切れorz PSP本体とのセットは売っていましたがさすがに買えなかった・・・時間もなかったので他に探しに行けませんでした。無念・・・
こんなことになるなら多少重くなってもよいから「ローマ人の物語」を持ってくるんだったと激しく後悔。
東京駅の本屋で買った雑誌や小説や漫画も読み終えたので、こんな駄文書いています。そして帰りの電車でもWalkmanを使ってますが電池の心配は全く要らない。秋田東京往復(通常8時間・・・)ぐらいはW-ZERO3も電池持ってもらいたいものです。
ふー今日は疲れました(東京での仕事は無事終わりましたw)。