旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

J-WAVE

去年の12月からJ-WAVEのインターネットラジオをW-ZERO3で聴けるようになっていたものを、今更ですが試してみました。

実は前から試していたのですが、どうしてもライセンスが取得できませんでした。

IEでサイトへhttp://www.j-wavemusic.com/m/
(公式サイトからもいけるはずだがPC用のサイトにつながってしまう。agentがおかしいのか)

ここでラジオを聴くを選択するとWindows Media Playerが起動
ライセンスを取得しますかと聞かれるので、「はい」を選択
アンケートに答えて「ライセンス取得」のボタンを押せば数秒後には音楽が流れてくる・・・・
はずが、「ライセンス取得」のボタンを押してもうんともすんともorz

色々調べて試しましたが全くだめなので、勢い余って今回はフルリセットしてしまいました。

で、フルリセット後のまっさらな状態で試してみたら簡単にライセンスが取得でき音楽が流れてきました。ちょっと感動w

その後、念のため取得できたライセンスをMiniSDカードへ移し、リカバーした後に試してみたら、ライセンスを取得しますかと聞かれるものの、特になにもせず、聴けるようになってました。う〜ん、良くわからない・・・

無事、音楽が聴けるようになり事務所で一人仕事してますw