旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

プリウス

実家にほぼ放置状態だった私の車(プリウス)に、先日久しぶりに仕事で乗ったら・・・
エンジンがガタガタいうではありませんか。しばらく乗っていなかったしなぁと思いつつも、深刻には思っていませんでしたが、いつまで経ってもガタガタは収まりません。また、しばらく乗ってなかったせいかハイブリッドシステムのバッテリーも余り無く亀ランプが点灯。伏拝の坂が登れないかと思いました・・・

これはダメだと思い、仕事が終わった後、ディーラーに見てもらっておいてと、家族にお願いして秋田へ戻ってみると・・・
待っていたのは、エンジン死亡との報告。エンジン丸ごと交換50万也orz
ディーラーから実家に引き上げるのも難しいとか。風邪だと思って病院行かせたら、即入院、心臓移植が必要ですと言われたみたいなものでしょうか・・・

今年車検なので、どうしようかなとは思っていたのですが、本当にどうしたものか・・・秋田にいる間は、車を買い替えない予定でしたが迷うところですorz