旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

続docomo


docomoの機体は、サブ機であること、3台(アドエス、会社貸与のW44K?、今回のdocomo)持ち歩くことになることから、薄い・軽いものをというのが頭にありました。
でμシリーズの中で選択することにしたのですが、値段と見た目からN905iμとなりました。色は連邦なので白。
906にしても良かったのですが、主にワンセグの有無で15千円の価格差になるとのことだったので、905に。705とは値段がほとんど変わらなかったため&見た目で905に。

ただ、あくまでサブ機のつもりだったので、パケ・ホーダイ入って使いこなすとなると、906やら、SHとかのほうが良かったかなとも思い直すことになるので、パケ・ホーダイには入れないw

ウィルコムが2台あわせて、9,000円近い請求がきているので、これを5,000円以下へ変更+docomoが3,000円(端末台込み)位だとdocomoにしたかいがあったとなるかなと思ってます。ウィルコムのプランが今どうなっているのかよく分からない+D4どうするかでも変わってきますが・・・

ところでi-modeで皆さん何をしているんですかね。i-modeじゃなきゃ受けれないサービスって、ケータイコンテンツ(着うた・ゲーム等)ぐらいなんでしょうか?パケ・ホーダイにしたとき、はてi-modeで何しよう?と思ってしまったもので・・・フルブラウザを使用するなら想像つくんですが。それだとdocomoのケータイから見る必然性がないので。