旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

iPod touch無くした!?

朝、出勤して鞄から、iPod touchを取り出そうとしたところ、iPod touchの影も形もない。昨日は家で取り出していない筈なのに。これは昨日、家までの帰り道の何処かで落としたに違いないと、軽くパニックになりました。あんなデータやこんなデータが入っていて、一度リセットしてからパスコードも設定していなかったので。

途中よった先に電話をするものの、何処にも落し物はなし。ただ、iPodありませんでしたか?、と聞いていたのですが、iPhoneありませんでしたか?のほうが通じたんでしょうかね ?見た目はiPhoneっぽいですが、裏面には、iPodって書いているんですよね…

家に帰ってから、部屋を探すもやはりなし。最後の望みをかけて車の中を探してようやく見つかりました。よかったー

というわけで、すぐさまパスコードを4桁より多い数で設定し、
設定>一般>パスコード>簡単なパスコードをオフ。パスコードを十回間違うとデータ消去もオンに。
ついでにiPhoneを探すアプリを入れて設定しましたとさ。