旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

洋服と下着一緒に出せないの? クリーニング規制緩和を 福岡市、特区で提案へ


洋服と下着一緒に出せないの? クリーニング規制緩和を 福岡市、特区で提案へ (西日本新聞)

そんな規制があったのか。そういえばホテルのクリーニングも普通は下着受付けてないな。

これ、例えばコインランドリー代行業とかやったら、規制に引っかかるのだろうか?ちょっとニーズは違うだろうけど。ワイシャツはノンアイロンだけ受け付けますみたいな。

記事のクリーニング店が、ワイシャツやスーツのクリーニングと下着の洗い物を一緒に受け付けるニーズはどうか。

両方とも金額次第か。安ければ一緒に出せるクリーニング店のほうが楽だけど、クリーニングのイメージだと高くなりそう。コインランドリー代行は、コインランドリー代+畳むところまでやってくれて、3キロ一回1,500円以内なら出す。