旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Googleアシスタントのアンビエントモード、一部デバイスに提供開始 - Engadget 日本版

Googleアシスタントアンビエントモード、一部デバイスに提供開始 - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2019/11/26/google/

 

あれ?私のXperiaにはもうきているな。

背景の写真がもう少し色々切り替わると良いんだけど、選択した写真の中でもごく一部からしかランダムに表示されない感じなのが不満。

あとアシスタントが音は聞き取っても、その後の反応が無いことがシバシバ。明日の天気は?と聞いても、画面上は、ちゃんと明日の天気は?と出ているのに回答が出てこない。ちゃんと反応した回数のほうが少ないので、使うのを躊躇する。

また、早く充電したいときだけ、この機能をオフにするとか出来ると精神衛生上良いのに。