旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

打倒iPhoneを目指す「Pixel 6」が確実に負けている1つのこと(石川温) - Engadget 日本版

打倒iPhoneを目指す「Pixel 6」が確実に負けている1つのこと(石川温) - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/pixel6-iphone-110015003.html

打倒を目指しているとは思えないのだが・・・打倒ってiPhoneより売れるとか、Appleスマホから撤退するというレベルだと思うのだが。GoogleにしてみればiPhoneの中でgoogleのサービスが使ってもらえれば良く、使うようプレッシャーをandroidでかけられれば、iPhoneを打倒する理由はなにもないと思うのだけれど。

それよりも、appleが到達していないサービス、技術を提供するためのハードであるべきのところ、ここ数年ちょっと中途半端だったのではないか。それが今回専用半導体を開発して少し尖ったということで、あって消して打倒するようなものではないのでは。