旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Google Reader


最近、GoogleReaderのモバイル版使い始めました。http://www.google.co.jp/reader/m
京ぽん改2ことWX320KRSSリーダーを搭載し更新の有無を待ち受け画面で教えてくれるということで、W-ZERO3でもRSSリーダー使ってみようかと思い、特に理由はないのですが、目についたGoogleReaderを使い始めました。
今までRSSリーダーは使ったことがないので他と比較することができないのですが、GoogleReaderのモバイル版は、元サイトに辿ろうとする時に、携帯向けに変換してくれているのがウリなのかな?普段は1ページで表示されるサイトが複数ページに変換されたりもして余計なお世話と思うこともありますが・・・
この日記で試した限りでは、サイトを更新してから1時間はかからないで情報が更新されています。
モバイル版だとサイトの登録ができない?ようなので、PCのほうで登録。その後の既読情報は共通となってます。登録数が多いと重いとの話も聞きましたが、20もないので軽快に使えていますw
モバイル版の難点は既読のものの再表示ができない、たまに読み込みエラーが出るといったところでしょうか。

メールのようにサイトの更新がチェックできるのって意外と便利なものですねw