旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

MGS

出張が続いたので久し振りにPSPを持ち出して、遊んでました。
世の中、今PSPをやっている人の大方はMH2Gなんでしょうが、この前購入したMGSやってました。
操作性は標準のボタン割り当てだと、武器・アイテムの装備交換がアナログパットで左(または右)に傾けながら、上下キーで選択する必要があるので、スムーズにいきませんが、不満点はこれぐらい。
また、メリルの無線周波数は○○の裏に書いてあるという指示があるのですが、んなもんダウンロードコンテンツにねぇーよと思いましたが、ちゃんとありました。またサイコマンティスの攻略法もPSPじゃできねぇーよと思ってましたが、これまたちゃんとできました。いずれもホームボタンから。
一回フリーズしましたが、ちゃんと遊べていますw

しかし、PS用のパッケージ版を持っているのに、また買ってしまう・・・バカですね。電子書籍も同じことたまにやります。本で持っているのに、アドエスで読むのに電子書籍を買ってしまうという。本という現物で持っていたい、けれども大量に持ち歩いたり、さっと読んだりするには電子化されたものが便利。無駄な二重投資と思いつつ、ついつい買ってしまいます・・・