旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

生存報告

また、間があいてしまいました。
なんとか生きてます。

6月もギリギリまで3月決算会社の仕事が続き、7月も1週目は腑抜けており、ようやくブログを書く気力がでてきました。といっても03をスルーした身としてはネタがあまりありませんw

7月からdocomoの契約をとりあえず、一月だけパケ・ホーダイフルにしてみようと思い、利用中です。
で、一番使うであろうGoogleリーダーですが、iモードでは使えなかったものの、付属のフルブラウザーでは、利用可能でした。画面も見やすいです。が、ショートカットキーには対応していないみたいで、そこだけが残念です。他のブラウザーも試してはみましたが、付属のフルブラウザーが一番見やすく感じました。Googleリーダーで、記事をチェックしているだけなら、通信速度の差は感じませんが、元記事をひらこうとすると、やはりアドエスよりもストレスなく開けます。ただ、これだけのためにパケ・ホーダイフルにはできないw
また、いろいろ試しましたが、iMenuからニュースをみたりしている際に、詳細を読もうとすると、いちいち有料登録しないと見られないのに違和感を感じます。PCでは無料なのに・・・今時登録したりする人いるの?
ゲーム、各アプリ、大抵月額料金が必要なのも・・・売り切りならまだ払う気になるのだけれど。結局お金のかからない、youtubeニコニコ動画をみるぐらいに落ち着いてきてます。
(これらはパケ・ホーダイフルじゃなくてもいいのかな?どこかで動画はパケ・ホーダイは対象外と見たような気もするけど)

あとGoogleマップはGPSが使えてとても便利ですね。アドエスでもGPSなしで現在地の表示ができなくはないですが、頻繁に現在地を表示するのには向いていないので。

ちなみに着信音はMGSのそれにしましたw