旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

映画

今日は娘とWALL・Eを観てきたのですが、アニメだからと深く考えていなかったら・・・字幕版でしたorz 娘はちょっと最後のほう退屈してましたw少し内容が早かったのか、字幕だったからなのか・・・。大人は大満足の出来だったので、お詫びにアイスを。この寒いのに何でアイスなんて欲しがるかなぁ。

で、日曜、それなりの話題作と思うのですが、映画館がらがらでした。これはマズいんじゃなかろうかと思わせるぐらい。映画館は駅前にはあるのですが、昔ながらのというよりは、シネコン風の内装で、イスも疲れにくいものですが、それでもダメ。もう駅前という立地だけでなにかすべてが否定されてしまっている感がします。駅前のヨーカ堂もそうなんですが、きっと最初から行く場所として選択肢に入ってないんじゃないでしょうか。
 
駅前だから駐車場がないというわけじゃないし(200円で3時間分の駐車券を売ってくれるのだけれど、駐車券見せると一人300円値引きしてくれた)。何より次回1,000円で観れる券を貰った。別にミニシアター系でもなんでもないんだが、歩いても行ける距離にある映画館が潰れて欲しくないので、なんとか頑張って欲しいなぁと、思った次第でした。
 
というか、映画館のHP見て気がついたが3歳未満は料金いらなかったらしいorz