旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/6,7,8 サポートメール

最近サポートメールのバッチ処理が多い・・・毎日処理するよう心がけよう。ためるとかけ等れる時間も少なくなるし。

11月6日 金曜日

今日は金曜日なので、一週間の振り返り。今週も家族にたくさん怒ったなぁ・・・orz 反省

今日のサポートメールの主題は「男女共同参画」についてでした。詳しくはこちらw

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan


猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか? (ディスカヴァー携書)

猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか? (ディスカヴァー携書)


  
また、サポートメールを受け取っている方々には「正しい現状認識」をして欲しいということで、男性は、女性を差別している面がある。女性は、差別されている面がある、という事実をまずは認識してほしいと説いています。
まあうちの職場でもありますね・・・コンプライアンストは何か、と説いているほうの立場なのにねぇ・・・周りでは結構男女共同参画という活動の認知は高まってきていると思いますが、活動の結果は??

  

11月7日 土曜日

今日のサポートメールは雑誌連載の宣伝ですw 月刊誌「アマレーナ」の「勝間和代の経済知力講座」という連載らしいですが、さすがにそこまでフォローできませんw あとで書籍化されるのを待ちます。
  
で、その後、勝間さんは恋愛至上主義、恋愛最優先主義者だと宣言し、詳細はバックナンバーを、と・・・
その後も色々書いてありますが、毎日魅力的になるよう改善しましょ、と言いたいんだと思います。
  
  

11月8日 日曜日

今日のサポートメールにはホームベーカリーでパンをよく焼きます、とありました。羨ましいなあ。料理自体は嫌いじゃないんだけど、片づけが下手で、あまり食器等を触らせてもらえないから、興味があっても出来ない状況です。妻と話して改善を試みようか。
  
で、今日も雑誌の宣伝です(爆)
  
(爆)と、よく使っている文章は、私の中では、グイン・サーガの後書きなので、もう新しい後書きで(爆)を見ることがないと思うと非常に悲しいものがあります。
  
話を戻すと、連載は「広瀬香美勝間和代の 女×女 エンタメ塾」で、皮膚感覚、直感を養いましょうとのことです。
まあ、お二人の漫談は、twitterで楽しく拝見させてもらっています。本格的に始めて時間があまり経っていませんが、「ググれカズ」や「プリンターが壊れた話」など楽しい掛け合いを目撃できましたw 
  

This diary was written with HatenaSync