旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/12/10 サポートメール

12月10日 会社選びのポイントではなく「ブレインボタン」

  
この一週間、妻と喧嘩していた期間の仕事の遅れを取り戻すべく、仕事が忙しかったので、日記のほうが滞っていました・・・反省
サポートメールも転職ネタが多かったので、取り上げにくかったのも原因です(人のせいにしてみたw)。
  
今日も主題は「会社選びのポイント」なのですが、前座の「ブレインボタン」を忘れていた=知らなかったので取り上げてみます。
サポートメールで、集中力が落ちてきたときの対応として

  • 水をたくさん飲むこと
  • 「ブレインボタン」をマッサージすること

が挙げられています

まず、おへその下あたり、体の重心になるところを、片手で軽く押さえます。そして、もう片方の手で、鎖骨の下の、指を入れるとちょっとくぼむあたり(ここが、「ブレインボタン」です)をマッサージします。ひとさし指とおや指で、左右の鎖骨の下を同時に揉む感じですね。

親指と人差し指でVの字を作って鎖骨の下にあてて、揉むと。
  

興味のある方は、「ブレインジム」とか「キネシオロジー」などで、ググッてみてください。

Twitterで勝間さんに聞けばいいのかな?ググれカズw
冗談はさておき、自分でググってみようw



This diary was written with HatenaSync