旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

勝間式 食事ハック 2

勝間式食事ハックに記載のある機器・食材・書籍、いつか購入する日のためのリンク

 

食材編~

家にあまりいないので、ネットスーパーやAmazonフレッシュは使ったことがなかったので、これを機に使ってみようかと思います。

 

-主食-

・玄米

 Amazonフレッシュでは美味しいのがなかったのでこちらとのこと。1キロ930円はとてもお高いイメージがあります。精米されたやつなら1キロ500円前後のイメージなので2倍。

 上記と同じ「あやひめ」の玄米。(玄米での出荷が選べる)これなら1キロ550円を切るなぁ。

 

・全粒粉

 普段買わないので相場が分からない・・・キロにすると700円超えなので、多少お高いのかな。

天然酵母

 あまり言及がなのいのですが、自動発酵機の紹介がこちらの機器なので

-調味料-
・みそ

 Amazonで、わじまの海塩を検索したら、あまり関連性がないのに一緒に表示されたので。本に記載の500g 750円に近いし。玄米さらだを検索しいても、「よく一緒に購入されている商品」として出てきたw

ただ、味噌は現在使ってないのです・・・ホットクックで汁物を作ろうとすると野菜スープでいいやとなってしまい、味噌汁にならず、未使用の味噌が丸々残っているなかこちらに買い換えるのは気が引ける・・・ホットクックがもう一台あれば、一つで味噌汁作る気がするかもw

・塩

本に記載の値段と同じ500g 1900円w

今使っている塩が切れたら買ってみよう。

・醤油

 これも「わじまの海塩」の検索で出てきたw 酵母が生きているとのことで条件には合っているかな。冷蔵庫が大きくなったので、こういったものがを買った場合に保管できるようになったので良かった。

・米麹

本だと米麹200gを使ったレシピが紹介されているので200gずつ小分けされているこちらを。正直、塩麹や醤油糀までは作るかどうか分からないが、甘酒は作ってみたいので、買うw

・オリーブオイル

 これも「わじまの海塩」の検索から出てきたw オリーブオイルは買ったばかりなので、使い切ったらこちらを購入してみよう。

いったんここまで。