旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

勝間式 食事ハック 1

久しぶりに紙の本買いました。

 

Kindleで買いたかったのですが、電子化が一年はされないとのことでやむを得ず。

 

いろいろと為になったのですが、これが電子書籍なら、この本で紹介されている機器・食材等のリンクが簡単に取得にできるのに・・・ということで、いつか買う日の為にリンクを作ってみます。

 

機器編

 ①ホットクック

唯一自分で買っている機器だけど、新製品が出ているので。また2台必要になるかもしれないしw

自分が買った1.6Lのものは3万しなかったが、新製品は高い・・・ただ、この本を読んで、手動で設定できるようになれば、旧式で十分かも。

 

 

 ②ヘルシオウォーターオーブン

こちらは妻に却下され買えていません・・・

しかし「ヘルシオ」と言っても値段の幅があってどれを買えばいいか分かりにくいかも。商品説明で栄養素をしっかりキープと記載のものを選んでみました。

 

 ③極め羽釜

鉄器コートのほう。ただし3.5合のものを。

自分ではここまでお金を出せなかったので、極め炊きのものを買いました。まだ玄米炊いてませんのでこの選択が良かったかはわかりませんが。

④ホームベーカリー関連

不明・・・天然酵母対応のホームベーカリーで検索し、本に載っている写真から推測したのがこちら。ホームベーカーリーは一度購入しましたが使わなくなったなぁ・・・あえてパン食にしたいとも思わないので、購入の優先度はとても低いかな。

 

 こちらの商品は型番まで紹介しているのに・・・どうして上記の商品は型番まで記載していないのだろう・・・

こちらも型番まで紹介。

⑤キッチンスケール

そういえばこれも買ってた。2キロまでのものですが。

 ⑥その他

・ヨーグルティア

塩麹、醤油麹を作るのにヨーグルティア。煮込み自慢よりも安いので買うならこちらかな。でもホットクック一台で辛いところを煮込み自慢で補うというのも・・・

ジップロック スクリューロック

これは即買おう!安いし。今お弁当に使っている容器確かに重いんだよね・・・

ジップロック コンテナー

現状、ホットクックを使っていて問題が食べきるまで、新しい料理ができない、ということなので、少し余った食材を入れるこちらも購入候補

・煮込み自慢

納豆は「煮込み自慢」で作っているとあったので、こちらのリンクも。元値が5万超えなのに3万切るのか・・・旧型は2万切っているけど納豆作れるとの表示がアマゾンにはないけどどうなんだろう。

・米びつ

欲しいと思っていたので、写真から探してみました。

豆が入っているのは探せなかった・・・

もっとありそうだけど長くなったのでここまで。