旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ソニー、画像センサーが開く「CASE」への扉: 日本経済新聞

ソニー、画像センサーが開く「CASE」への扉: 日本経済新聞 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49904730X10C19A9X11000?unlock=1&s=1

 

全く期待に共感できない。特にルールを把握いているといった下り。それで失敗してきてるでしょ日本企業。ルールを作る側にまわらないと、大きな収益は期待できない。

また品質は良いけど高いから売れていないという箇所もいずれ時代がついてくると言うように受け取ったけど、必要なスペックで適切な価格の製品を作れないだけでは?と思ってしまう。

ただ、画像にせよ音にせよ歪みにせよ何らかのセンサーが付いたモノがIotで繋がって、便利な、もしくはより良い社会になる夢を企業には語ってもらいたいものです。取っていない狸の皮で利益が増えるとか要らないので。