旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

花見?ツアー

先週末の土曜は休日出勤でしたが、日曜日は花見ツアーで角館方面に行ってきました。

せっかく秋田にいるのだから、ツアーじゃなくてもお手軽に角館にいけるのですが、新幹線料金とツアー料金がそれほど変わらなかったのでツアーにしてみました。

が、天気はあいにくの雨・・・というより、秋田市内でさえ桜が満開になっておらず、当然角館でも咲いていないことは出発前に明らかでした・・・ツアーを申し込んだ際は、例年より開花は早いという情報を基に申し込んだのですが、結局例年並のGW中が見頃になりそうです。見頃になったらまた行けばいいのでしょうが、仕事が・・・

というわけで、まだまだ桜の咲いていない角館の写真でした(それでも観光バスはすごい数が来てました・・・)。

ツアーのほうは角館だけではなく、田沢湖近くの水芭蕉カタクリも見に行ったのですが、水芭蕉はともかく、カタクリもあいにくの雨で花は閉じたままでしたorz