旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/15,16サポートメール

11月15日 日曜日 省略w

いつまでたっても、さぼったツケが解消できないので、15日は省略。
断る力、人生戦略セミナーで書かれている内容ですw
ただ、「NOT TODOリスト」を見直しては、とあったので、一つだけ付け加えました。

11月16日 今日からメールにタイトルが付いた

今日のメールからタイトルが付いています。今日は「紙とオンライン手帳を使い分ける」です。
タイトルから想像できるように「人生戦略手帳」「Googleカレンダー」についてです。

Googleカレンダー

人生戦略手帳がPDCAサイクルのPCAを担い、GoogleカレンダーがDを担うよう、使い分けているそうです。
自分の場合、なかなかこれが上手くいかないのは

  • 会社のメールは、Notesメールで転送禁止

メールから予定が作りにくいのです・・・
  

  • NotesのカレンダーからスケジュールをGoogleカレンダーにインポートすると公開設定になってしまう

上記の問題は、Notes上では可能なため、NotesのカレンダーからGoogleカレンダーにインポートすれば、解決と思いきや・・・設定が何かあるんですかねぇ・・・いちいち直さなければいけないし、セキュリティ上も不安
  

絶対のセキュリティなんてないから予定をいれるのに気を使うw こんなことを心配するなら最初から使うなということなんでしょうが・・・

すべてNotesとアドエスが同期取れれば解決なのですが、そうはさせてもらえません(あたりまえか)。

This diary was written with HatenaSync