旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Fitbit Versa2の感想

Fitbit charge 2が、ボタンが押され続ける状況(ソフトウェア的に?)が続き、使えなくなってしまった。サポートセンターに連絡したが、保証期間を過ぎた物は修理出来ないとの事で、再起動でも治らなかったどうしようもないとのこと。

Charge 3でも良かったのだが、せっかくなので、よりスマートウォッチ的で発売されて間もないVersa2を購入することにした。

最初、ビックカメラで購入しようと、お店に行ったのだか、選べる色がブラックだけとの事で、しょうがなくAmazonで購入。

 

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Stone/Mist Grey L/S サイズ [日本正規品] FB507GYSR-FRCJK

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Stone/Mist Grey L/S サイズ [日本正規品] FB507GYSR-FRCJK

 

気分的にグレーの方がビジネスシーンでも使えるかなと。

 

バンドもステンレスに。重いけど。

 

買って思ったのが、常時点灯の動作が思ったのと異なる仕様だったこと。

自分で設定した文字盤が常時点灯するのかと思ってたら、簡易表示(時計だけ)だった。しかも、自分で設定した文字盤を表示するには、ボタンを押す必要があるのが面倒。せめて手首の動きで普通の文字盤表示してくれても良いのに。

 

敢えてVersa2にしたメリットはこれから感じるんだろうか、という位には不安。まぁコストパフォーマンスが良くないだけで、今まで通りには使えてます。