旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Apple Watchって女性に便利。でも見た目的には、どうなんだろう | ギズモード・ジャパン


Apple Watchって女性に便利。でも見た目的には、どうなんだろう | ギズモード・ジャパン

 

その不満、Fitbitなら解決出来ると書きたかったけど書けなかった。。。

Apple WatchiPod shuffleが欲しい

これには答えられる。inspireやchargeがあり、大きなスマートウォッチを付けたくないときも、ログを取り続けてくれる、より小型の機器はある。フェミニンになるかどうかは別だが・・・

 

Fitbit InspireHR フィットネストラッカー Black L/Sサイズ  [日本正規品] FB413BKBK-FRCJK

Fitbit InspireHR フィットネストラッカー Black L/Sサイズ [日本正規品] FB413BKBK-FRCJK

 

 

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

 

文字盤が黒い

これは表示される文字盤ではなく、画面オフのときの画面が状態が黒いということなので、解決できない。ハイブリッドタイプだと解決するが、ハイブリッドだとあまりスマートウォッチの機能的にはいまいちなのが多い印象がある。

 

 

 

画面表示がごちゃごちゃしてる

これは解決できます。なにせ自分でデザインして使えるから。細かいとこまでカスタマイズ可能。そこまでしなくても選択肢はある。


f:id:ttymry:20191020163141j:image

とか。Minimalist analog watchで検索すると出てくる。

 

またApple Watchのメリットを全部満たすかというとそうでもない。

電話に出られるようになった

電話には出られない・・・

LINEの返信ぐらいは出来ても、音声通話は出来ないのよね。

スーパーでもApple Payの使えるところならApple Watchで支払い可能

支払機能はあっても日本じゃ使えない・・・

簡単な操作で緊急電話がかけられる機能

電話出来ないから・・・

 

記事に書いていない機能だと睡眠のログが取れない、充電が面倒とか出てくるとFitbit系も選択肢に入ってくるのかも。