旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Xperia 5をドコモショップで見てきた



f:id:ttymry:20191020210702j:image
ドコモショップに行ってXperia 5見てきました。やはり普通に大きかったです。間違ってもコンパクトではありません。。。

置いてあったリーフレットは少し薄っぺらいです。まぁ力入れても見る人は限られていそうですし。

4色見ましたが、意外とグレーも嫌いではありませんでした。ブルーも落ち着いてて、良かったです。でも赤かな。なぜか黒は選択肢に入らない。テカリが目立ってたから?引っかかるものがなかった。

 

実機を触ってみましたが、カメラの切り替えが思ったより新鮮で楽しかった。でも21:9で写真撮れないの?選択できなかったな。

 

実質5ページの薄いリーフレットですが

  • Design
  • Camera
  • 21:9の画面で、迫力のゲームプレイ
  • 迫力を増幅させる立体サウンド
  • パワフルに、快適に使う

と薬にも毒にもならないこと書いてます。

特にパワフルに、快適に使うのところには、

  • 高速CPU &内蔵メモリ
  • 長持ちバッテリー
  • 防水性能

とあり、ROM64しか準備していない&他のハイエンドと比べて(Pixel 除く)、圧倒的に容量の少ないバッテリーにも関わらず、よく書くという内容です。

また5ページのうち3ページを使って書いているのがDesign。もう21:9の個性でしかアピール出来ないとでも言わんばかり。

尖ってる

にも触れているけど、CPUやROM、RAM

なんてどうでもいいから、もう少し尖っている部分にページを割いて欲しかった。ゲームもDesignにまとめて独立では要らない。

 

買う気でいたけど、やっぱり大きすぎて萎えました。言うほど持ちやすくもなかった。