旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

西浦博教授が描く「私が最も恐れ、怯えているシナリオ」の“中身”(西浦 博) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)


西浦博教授が描く「私が最も恐れ、怯えているシナリオ」の“中身”(西浦 博) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

もうこのような危機感は共有されないだろう。今まで散々危機感を煽っていたが、結果としていったいどれだけの死者が出たのか、各種無駄にばら撒かれている対策費にどれだけ効果があったのか、何の反省もないまま強力な対策が必要だとか対話が必要だとか言われても全く響かない。

もうなるようになれというのが個人的な感想で、コロナに関してこんなに税金が大盤振る舞いされるのであれば、対策いらないから、減税して欲しい、これから増税されるくらいであれば対策なんて要らないとさえ思うのだが。