旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

docomo パケット使用料

docomoの契約をパケ・ホーダイフルにして、1ヶ月利用した結果、約140万パケット、うちフルブラウザー利用が40万パケットとなりました。フルブラウザーは、ほとんどがgoogleリーダー使用によるものです。
ちなみにアドエスでの使用パケットは110万パケットでした。

フルブラウザーは、ちまたで言われているほど使いにくいものとは思えませんでした。きっとgoogleをかませて、みるのがほとんどだったからでしょう(iモードでみてるのとかわらない)。

というわけで、docomo端末でgoogleリーダーが使えなくなるのはしょうがないですが、8月からはパケ・ホーダイに切り替えました。差額の1,890円分はアドエスに頑張ってもらいましょうw
7月は無理に使っていたところもあるので、8月で様子を見て、さらに契約を見直していこうかと思います。

ちなみにアドエスの契約も、ほとんど通話しなくなったので、新つなぎ放題に契約変更しました。これで2,880円は減額。ただまだまだケータイにかかる支払額が総額14,000円近くかかる見込みと多額です・・・結局、今の料金プランは、基本料安い分端末代が高くなっているので、端末代の支払い終わるまで割安感は0ですね。