旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ポニョ

娘とポニョ観てきました。
どこで知ったのか、わからないけれど、あの主題歌が流れると踊り出して、ポニョの絵にいちいち反応するので、映画館に連れて行きました。自分が観たかったというのもあるけどw

娘は始まる前のCMで怖いといって、せっかく一座席分確保したにも関わらず、私の脚に座って観ることに・・・でも、その後、時に笑って、時にスクリーンに向かって指を差し、ちょっと声も出したけれど、最後まで飽きずに観てくれました。

ポニョが子供受け悪くて、宮崎監督ががっかりしたなんて記事も読みましたが、そんなことないとは思いますよ。

  
で、私の感想は、面白かった、です。観る前色々雑音が入ってきてましたが、素直に面白いと感じました。あれを面白いと感じるのが大人として正常かどうか分かりませんが、母親の車の運転が荒いだとか、嵐の夜に子供を一人家に残さないだろとか、子供に自分のことを名前で呼ばせているのが嫌だとか、PTAのおばちゃんみたいな感想をもつよりは、幸せだと思っていますw