旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「android習慣術」その3


iPhone習慣術」をAndroidでの続きです。次のiOSアプリは「Timenote」です。
Timenote


こちらのアプリは簡単な操作で、大まかな時間トラッキングができるようになっています。実績だけなく、目標も入れることが可能となっています。 これをAndroid機でやろうとした際に、なかなかこれといったアプリが見つからなかったのですが、こちらのアプリに辿り着きました。


litelog

目標時間などはいれることができませんが、ログを大まかにとる、修正は容易、データのエクスポートも可能など似たような機能は備えているかと。  ただ、このログ取りですが、個人的にはどうしても続けることができません・・・ボタンを押すだけなのですが・・・  また、ログを取るには、アプリに頼るまでもなく、Googleドキュメントでフォームを作り、そこに入れていくなんていう方法も考えられます。ちょっと試してみましたが、十分に実用性はあるかと。仕事中にあまりスマホをいじっているのもどうかと思いますので、仕事中のログはPCで記録したいなんていう場合も、これだと楽に対応できますし。