旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「d払い」が電子マネー「iD」による「かざす」決済に対応お知らせ | NTTドコモ


報道発表資料 : (お知らせ)「d払い」が電子マネー「iD」による「かざす」決済に対応お知らせ | NTTドコモ

ただでさえ分かりにくいd払いが、ますます分かりづらく。

今も、d払いなら、10%還元といったニュースがあった時に、お店のQRコードによるd払いなのか、ネットのd払いなのか、それとも両方なのか、パッとわからないし。ネットのd払いも、ケータイ料金と一括払いなのがd払いなのかdカード出払うのはd払いじゃないのかとか本当によく分からない。

今回ので、店頭では、iDのほうがかざすだけで楽なので、idが使えるところは、iDを使ってもd払扱いになるのは良いことだけど、「d払iDで」とか言う必要があるって事??

何か今までの不都合を示して、この改善で、こんなに便利になりますって示せないものなのか・・・