旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Xperia1 Ⅱでウマ娘

Xperia1Ⅱでウマ娘をプレイすると黒枠が出ず、画面いっぱいに広がる。どういった調整がされているのだろうかと思い、確認してみることに。


f:id:ttymry:20210321151440j:image

ホーム画面は他機種と比べると、両端がトリミングされているようで、攻略記事などで見る画面より横幅が狭い


f:id:ttymry:20210321152553j:image

他機種では右はこれくらいまで見えていて、階段が見える。

つまり、他機種よりもウマ娘が画面を占めている割合が大きい。電車の中でやるには少し恥ずかしい。

 

一方ライブは縦画面だと他機種と変わらないが、横画面では、逆に広がっているように見える


f:id:ttymry:20210321153026j:image

YouTube にあった動画だとこんな感じ


f:id:ttymry:20210321153156j:image

ちょっと正確ではないかもしれないけれども、上下が変わってなさそうなので。

 

ただ、ゲームの一部はトリミングで横幅が狭く見え、一部は逆に広がって他機種では見えないところまで見えるとか、そんな調整あるんだろうか?