旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

おさわり会

esのおさわり会が全国で開催されていますが、仙台のヨドバシでも開催されてました。
最初入り口すぐのところにモックがあって、モックに向かって、触ってみようの矢印があり、これは実機は置いてないかなと思いきや、esのモックは、4カ所?にあり、そのうちの一カ所には実機も置いてありました。
触っている人はいなかったので、ニギニギシャコッしてきましたw

触った感想
・小さくはない
・画面は、確かに比べれば小さいが気にはならない
・キーボードを閉じている状態の時、妙に戸惑った。もはや通常のケイタイのスタイルに戻れない頭になったのか・・・。単に使い慣れているソフトが入っていない&ボタン設定が違っているだけです。
・予測変換は、やっぱりあると便利(テンキー上どこで通常変換するのか一瞬わからなかったけど、↑キーだったのね)
・顔文字が変換されるw
・当然ワードでも予測変換は使える
・カメラは、欲しいと思えるほどは、良くなってない
・カメラ起動中は、さすがに縦横切り替えが遅い
・カメラのシャッターボタンを探してしまった(中央の決定キーなのね)
・動画撮影も明るい店内でなら以外と使える?
・たまに操作がもっさりしたときがあった。

触っていると、触りたげな人が集まりだしたので、この辺で終了。

ATOKOperaW-ZERO3無印でもesで提供されているものが提供されれば、買い変える(買い増す)理由は減るんだけどなぁ・・・そういう意味で、予約を入れていない私も発売日の27日が楽しみ。Operaバージョン上がらないかなぁ・・・

ちなみにヨドバシでもSIMなしが売っていました。悩ましい・・・でも新しいSIMが年末にかけて出るらしいので、それを待つのもいいかも。出張続きで、無線LANの使用頻度もあがってるし、しばらく無印使い倒すか。