旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ホワイトプラン

少し前の話題ですが、SBMが前回のごたごたを白紙にするホワイトプランをぶちあげました。
月額基本料金980円というのは、単純に魅力的です。これにパケット定額のオプションをつけてもそれなりの金額に収まりますし。別に通話定額にはしなくともよいので、基本料金を下げるという点は、是非とも他の会社にも倣って欲しいところです。子供名義でドコモと契約すれば基本料金抑えられるかなぁ、なんて考えていたところですしw
また法人向けとしてもかなり有効なプランでしょう。(1月以降、WILLCOMは加入者数で見ると、かなり厳しい状況になるんじゃないか。まあちょっと前の状況を考えれば、純増が0ならいいんじゃないかとは思いますが。)
WILLCOMはどんな対抗策をとってくるか楽しみなところです。ようやく新端末の発表がありそうですし。SBMとしては当面、赤字覚悟の純増狙いでしょうから、ようやく黒字基調になったWILLCOMが無理する必要はない(できない)でしょうけど。