旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

メランコ・シゾレフテスト

勝間和代著「断る力」を読んで知ったメランコ・シゾレフテストを受けてみました。他にも色々なテストが紹介されていましたが、冒頭の紹介&webで無料で受けられるということで、こちらをまずは受けてみました。
 
本に記載のあったアドレスから移転し、今は下記になっているようです。
http://www.kokoroclinica.net/

また、無料は無料ですが、個人情報の登録は求められました。

で、結果は以下。

ややメランコ的なところがあります。
 どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

 他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。

あなたのメランコ度、シゾフレ度は以下の通りです。
メランコ度 52%
シゾフレ度 26%

ちょっとコメントのしにくい中途半端な結果ですが、不必要なこだわりを持っているということでしょうか。まあ、今もWillcomを使っていて&東日本居住でアンチ巨人だったらメランコドは高そうですねw
 
また、質問項目に時事ネタがあり、今となっては?と思うものが混ざっていたのが、昔のネタをアップデートしないで使い回しているようで嫌でした。アドレス変更したのなら、そこまで手を回したらいいのにとも思うわけで・・・ 無料で文句を言うなと言われそうですがw