旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

理想は海外ドラマとして世界配信? 『鬼滅の刃』実写化の可能性と問題点


理想は海外ドラマとして世界配信? 『鬼滅の刃』実写化の可能性と問題点|Real Sound|リアルサウンド 映画部

どうして実写化の可能性を探る必要があって、実写化で世界を目指すのかの考察が足りないのでは。既にNetflixで配信されているし(日本だけかもしれませんが)、アニメとして世界を目指せばいいだけでは。

現状のアニメでは、世界を目指せるだけの内容ではないと言うのであれば、その考察をして欲しかったところ。もともと漫画のアニメ化なので、漫画原作として、実写化も全然有りだと思うので、アニメではなく、実写のメリットを示して可能性を探ってほしかったところです。

単に誰に演じて欲しいとか誰に監督して欲しいじゃいまいち。アニメのあの表現とは異なるそれ以上の表現は中々思い描けません。ロード・オブ・ザ・リングとかあの世界を実写?で描くのはすごいと思ったし、るろうに剣心の実写映画も嫌いではないけど、タンニ動く絵が見たいだけでは、アニメ化以上の実写化なんて今のところ思いつかないので、是非とも実写で何を求めてるのかを論じてほしかった。