旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Spb Insight

高速化サービスとGoogleカレンダーとの同期が上手く行かなかった後(今はGoogleカレンダーとの同期はできるようになりました)、何か入れるソフトないかなぁと探して入れてみたのがSpb Insightでした(もちろん試用)。

Spb Insightは、RSSリーダーですが、これまで使っていたGoogleリーダーと異なり、オフラインタイプです。記事をダウンロードしておいてオフラインでも読めるのですが、PHS回線だとちょっともたつく感じがありっます。画像も読み込んでくれるのでしょうがないのですが・・・。
設定が終わってダウンロードした記事を最初に読んだのが、トップ画像(これが記事一覧の画面。登録したサイト一覧⇔記事一覧⇔記事といった感じの構成です)の【バリ5!】さんなのですが、読み込んだ画像とタイトルを表してくれ、Googleリーダーよりも見やすいです。また、この【バリ5!】さんのサイトだと、記事全文、全画像をダウンロードしてくれます。で、初めて読んだ記事がトップ画像の下にある「限界まで…飛ばすぜ!」だったので、かなり衝撃的でしたw
いつもは画像表示させてないし、Googleリーダーも画像表示されないし。なんてすごいんだSpb Insightとw
が、こんな衝撃をくれたサイトは他になく(なので勝手に使わせて頂きました)、私のにっきちょうも、画像添付しメールで投稿したものは画像を読み込み、PCで投稿したものは画像を読み込んでくれません、はてなの各サイトも画像は読み込んでくれません・・・また記事も普通は途中できれてしまいます(これはしょうがない)。
海外のソフトですが私の登録したサイトの範囲では文字化けはありませんでした。メニューも日本語化されているし、使いやすいし、Todayに未読記事を流せるし、いいのはいいんですが、オフラインタイプのため、どうしてもダウンロードに時間がかかるのが難点。画像を表示できるサイトも少ない。自動で定期的にダウンロードもできないし。
というわけで、試用期間まで使わせていただき、現在、フリーの画像もダウンロードできるオフラインタイプのRSSリーダーを物色中w(仕事が忙しいので進みませんが・・・)