旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Spb Diary Ver2.5パブリックβ版

W-ZERO3 ツールMEMOさんのところで、Spb Diary Ver2.5パブリックβ版が公開されていることを知り早速試してみました。
今回見た目では、タブを横に並べることが選択可能になってます。横よりも、今までの縦の方が画面を有効に使えて良いような気がしますが・・・
また、カスタムタブが追加可能なり、このタブに画像のようなTodayアイテムを表示することが可能になっています。まあもともと表示させていなくとも不便を感じなかったものばかりですが・・・
今回のバージョンでうれしかったのはこれ。
Stylus-free navigation improved: Monthly Calendar, Header and more
例えば週の予定を見たい時、カレンダーを呼び出し、見たい週を選択するというのが、アクションボタンだけでできるように。今までは出来なかったのです・・・(たぶんw こう当たり前のようにできると前からできなかったけ?と思ったり。)

話変わって
しかし都知事選にはがっかりです。他に候補者がいないというのもあるんでしょうが、あれはもはや老害でしかないと感じます。きれいに身を引くのは難しいとは思いますが。東京に住んでないので何を言ってもしょうがありませんw
また繁忙期に突入したのでぼちぼち更新していきます。